これからもずっと
家族の笑顔が生まれる
おかず文化を
創造していきます。
カネハツ食品は、1918年(大正7年)に、
地場野菜を佃煮にして販売するカネハツ商店としてスタートしました。
1942年(昭和17年)にカネハツ食品株式会社として会社を設立し、
2022年、皆様のおかげをもちまして、設立80年を迎えることができました。
煮豆や佃煮、おせち料理など伝統的な商品をはじめ、
マヨネーズを使ったサラダ商品など事業領域を拡大しています。
食を取り巻く環境が目まぐるしく変化する現代において大切なのは、
お客様のニーズにスピーディーに対応していくこと。
「安心」を感じていただける「安全」な食品をお届けするために品質管理を徹底し、
これまで培ってきた技術と伝統を糧に、時代にあったおかずづくりに努めています。
そして、「からだにおいしい」おかず文化を創造し、
家族の笑顔が生まれる華やかな食卓シーンを演出できる企業でありたいと思います。
また、フードロスの削減、食育活動などのSDGsへの取り組みにも注力し、
健康で元気な社会をめざし、地球環境や地域活動にも貢献していきます。
カネハツ食品はこれからも食を通して、
“おいしい”を“かんどう”とともに“ずっといつまでも”をお届けしてまいります。
代表取締役 社長 加藤英敏
常に“今よりももっと”を目指して。
伝統を守りつつ、時代にあったおかずづくりに努めていくことが、私たちカネハツの使命。
これからも皆様に、“おいしい”を“かんどう”とともに“ずっといつまでも”をお届けしていきます。
カネハツが1942年の設立以来こだわり続けているのは、
“手作りのあたたかみ”と“安心感”
そして“変わらないおいしさ”。
「カネハツは、やっぱりおいしい!」
「カネハツは、やっぱり安心!」と、
皆さまに言っていただけるように、
“3つのこだわり”からどんなことにおいても妥協せず、
おいしさを追求しています。
「カネハツ」の名前を商品ブランドとしてより多くの皆様に認知していただくために、
カラー、マーク、ロゴタイプ、パターンをブランドデザインとして1980年に制定しました。
力強く、見やすいブランドロゴ・マークには、
「本当のおいしさを、より早く食卓に届けるために、たゆみない努力を続けていく」
という、カネハツの決意が込められています。
カネハツの「K」を中心に、商品の素材である「山・畑・海」を地図のイメージで表現しました。
そして、カネハツのおいしさをより多くの人に知っていただきたいという思いから、
拡がる輪のイメージをプラスしました。
設立80周年を記念して、ロゴマークを制作
80の数字の中に、
おいしさの取り組み(味・素材・食感)安心・安全への取り組み品質管理の取り組み
を通じて、創業から守り続けてきた
手づくりのあたたかみ安心感変わらないおいしさ
を3つの∞(無限)につながる輪で表現しました。
おいしさや楽しさ、食の魅力が、母から子へ、子から孫へと「食卓」を通じて、今までもこれからも
ずっと伝わっていくという意味を込め、明るいデザインにしました。
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